ゲームの感想文ブログです。良いゲームは人に知ってほしい。



生きてます

ブログ再開します!

あ、諸事情により、今後はフリゲ関連の書き込みしかできなそうです。

あけましておめでとうございます

今年もゲーム一筋頑張っていきますので一つ宜しくお願いいたします。









さて、ウサギ年なので、ウサギに関するゲームでもやろうかな!



ねずみくすとか!!!

トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」

トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」




「あーもう無理。これは一生倒せない」と思ったボスを倒せた時。 
 →友人が。



コントローラぶっ壊れつつもノーダメージクリアできた時。 
 →指の皮が剥けました。 



一人でホラーゲームできた時。
 →HEY!CHICKEN!



RPG一本クリアする間の戦闘時間のみで本二冊読み終えた時。
 →私が凄いんじゃなくてゲームがグダグダなだけ



洋ゲーでダークサイドに落ちてみたけど全然心が痛まなくなった瞬間
 →慣れって怖い



はぐれメタル倒した
 → 最 強 通 過 儀 礼 。

ファンタシースターポータブル2 顔サンプル

更新がガチで滞りそうなので、ちょっとでもブログを華やかにするため、
大昔に『PSPo2』で作成した顔画像を置いときます。

どれも初期段階で使えるパーツ使ってます。

『PSPo2∞』が2月に出るとのことで、今から楽しみです。
キャラメイクにまた時間取られそうw



1、ビースト/女子
ビースト女子
作り方■3/20 4/8 2/6 13/25 22/25 2/8 17/50 1/5

個人的に、ビーストは美女を作るのが一番難関です。
初めの頃はどう作っても肉食女子(そのままの意味で)になっちゃってました。
でも上手く作れば一番華があるのがビースト。
戦場では迫力ありますよー。



2、キャスト/女子
キャスト女子
作り方■16/33 5/6 4/6 15/25 22/25 5/6 17/51

なんか、ありがちなかんじ。
実物はもうちょいかわいいです。



3、ヒューマン/女子
ヒューマン女子
作り方■4/20 1/8 2/6 1/25 23/25 1/8 50/50 1/5

この子は和風の黒髪黒目にしても可愛いです。
男子もそうですが、やはりヒューマンは一番作りやすいですので、
まつげの研究したい方はまずヒューマンで。



4、ニューマン/女子
ニューマン女子2
作り方■12/20 1/8 4/6 6/25 5/25 8/8 30/50 1/5

すごいモブキャラっぽいけどかわいいのできました。
多分この子眼鏡似合う。



5、ニューマン/女子 
ニューマン女子
作り方■7/20 2/8 26 2/25 5/25 6/8 39/50 1/5

我ながら自信作です。なんかどこかのレールガンみたい。





以上です。
やー、自分の趣味炸裂してるので、一般受けするかどうかわかりませんけども。

いつか男子版も上げたいです。というか上げます。

トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」

トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」




ゲームは本当に大好きなんですけど、
アクションRPGとかの、あの緊張感、実は駄目




慣れる、きっといつか慣れる、って思って、
苦手なくせに、無理矢理やってるんですけど、
本 当 に 無 理

だから初め、
「アクションRPG好きな方々は全員無理してるんだ、我慢してるんだ、」
と思ってました。


「きっと精神力の問題だ」
「私はなんて腰ぬけなんだろう。」
「いや、こうして我慢してやってれば、いつか、きっと、慣れるだろう」
「気を強く持て」と。
そう、思ってた頃もありました。





例えばモンハン。

討伐対象が優雅に草とか食らってて、

あぁ、そのまま一生食べ続けてろ、
そして長寿を全うしてください。

私はあなたから何も奪いませんから。
だから頼むから、こっち見ないでね。


と思ってるのに、

うっかり目と目があって、

その瞬間静寂に雄たけびがこだまし、

BGMがハイテンションになった瞬間の

あの恐怖は尋常じゃないです。



多分、この瞬間、心意気イケメンな世の中のハンター達は、
「よし──来るがいい…俺に歯向かったことを後悔するんだな…!」とか思うんでしょうね。

それは大げさだとしても、ある種のスリルや快感は得ているのではないでしょうか。






だが私は違う。

ドスファンゴ(猪)が助走付けてるの見た時だったかな、
ゲームやってて初めて異物が胃から込み上げてくるのを感じたのは。

いや、『ゼルダの伝説~時のオカリナ』の、ファントムガノン登場シーンだったかも。
『トゥームレイダー』序盤の狼が出てくるところかもしれない。






もうね。
永遠に採集クエストやってられたらどんなに幸せだろうって思ったこともあります。
しかも敵出てこなくて。それで気球に手振ったり、アイルーさんと雪合戦したりするの。

それくらい、本当にあの緊張感嫌で嫌でたまらないんですけど、
それでも何か知らないけど、アクションRPG超面白いし大好きです。
新しいの出るとワクワクして、買ってやってみるとやっぱり怖いんだけど面白い。

この好意が本当に謎。不思議。
ゲームって不思議。
プロフィール

魚ゲンゴロウ

Author:魚ゲンゴロウ
訪問ありがとうございます。
ノガメノリッフェ へようこそ。

ゲームが好きです。

フリー商業ゲーム問わず
ゲームの紹介文を書いています。


ネタバレはしてないつもりです。


ゲームのことしか書いていません。
すみません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
御覧の通り過疎です
QRコード
QR
リンク
ギョタク
注:音量が大きめです。
やめたくなったら「右クリック」で「巻き戻し」を選択してください。
フネログ
こりゃすげぇ
gooゲーム検索
gooにあるフリーゲームの検索が可能です




developed by 遊ぶブログ
ワードを入れずに、例えば「ダウンロード」「更新日」「RPG」だけで検索しても面白いです
『ワールド・ネバーランド』
~ナルル王国物語~ 10年遊べる(実話w)、世代交代ゲームの新作。
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
『PSPo2∞』
期待!
