fc2ブログ
ゲームの感想文ブログです。良いゲームは人に知ってほしい。

嘘だッ!!

アイレムという会社がありますが、
社員にイケメンが多いエイプリルフールに暴れだすゲーム会社として大変有名です。




もうなんか毎年、4月1日になると
もんのすげーばかばかしくも素晴らしい嘘を
良い年した大人たちがネット公開している
という会社です。



いや、本気で毎年凄いんですよ。
凝りようが。



今年も楽しみにしていたのですが、やはり凄かったです。




でも過去最高傑作は「どきどき すいこでん」だと思うんですよね。





水滸伝をもとにした恋愛シミュレーションゲーム作ったよ!!!
っていう嘘記事なんですが、



多分嫌な予感はすると思うのですが、









攻略対象が108人っていう。




しかも一人ひとりに細かい設定と顔グラフィック載せてるっていうものすごい凝りよう。
腹かかえて笑いました。








このエイプリルフール企画への情熱のかけ方は心底感服します。
だって多分一銭の得にもならないのにやってるんだぜ。
や、なるかもしれないけど、でも期待して作ってはいない感じがします。


なんかそういうエンターテインメントのプロって
かっこいい!!ですよね。






まだ公式サイトかどこかに毎年分のバックナンバー置いてあり、
見ることができますので是非探してみてください。




マジ50時間くらい余裕で潰せます。←渾身の嘘
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

魚ゲンゴロウ

Author:魚ゲンゴロウ
訪問ありがとうございます。
ノガメノリッフェ へようこそ。

ゲームが好きです。

フリー商業ゲーム問わず
ゲームの紹介文を書いています。


ネタバレはしてないつもりです。


ゲームのことしか書いていません。
すみません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
御覧の通り過疎です
QRコード
QR
リンク
ギョタク
注:音量が大きめです。
やめたくなったら「右クリック」で「巻き戻し」を選択してください。
フネログ
こりゃすげぇ
gooゲーム検索
gooにあるフリーゲームの検索が可能です




developed by 遊ぶブログ
ワードを入れずに、例えば「ダウンロード」「更新日」「RPG」だけで検索しても面白いです
『ワールド・ネバーランド』
~ナルル王国物語~ 10年遊べる(実話w)、世代交代ゲームの新作。
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
『PSPo2∞』
期待!