FC2ブログ
ゲームの感想文ブログです。良いゲームは人に知ってほしい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめろそれはマジでやばい

中古ゲーム買ったとき。

「ゲームの中身確認いたします」
とか言って店員さんが本体パッケージを開ける。







緊 張 の 瞬 間 。







だって、その時、


どんな判断だ



ガバッと180度開く店員さんが、たまにいるんですよね。


「これでよろしいですか?」
って。



よろしくねーよ。





や、ほんと細かいことなんですけど、
や、訂正する。正直全然細かいことなんかじゃないです。


あ れ は マジで無理きゃああああああああああああああ!!!!!
いとすさまじいいいいいいいい!!!!!!!!!



どうしてくれるのそれ一回ガバってやったら元に戻らないんだよ?!

あなたの甘酸っぱい中学生時代が二度と戻らないのと一緒だよ。

休日の話をしながら歩いた並木道も、罰当番をした廊下も、
もう都市開発の波に飲み込まれてなくなってしまったんだ。
ちょっと気になっていたあの子も、今や恋人と同棲してジャージでスーパー通ってます。

今、あなたは取り返しのつかないことをやってしまったんだ。

そう、まさにあの時のアムロのような…!!





ふぅ。




しかしこれは私のミスでもあります。
こういった可能性を最小限にとどめるための店選びもスキルの一つだからです。
個人経営の店や、いつも同じにーちゃんがいる小さい店で買えば、
まず間違いなくこのパッケージの開け方はやりません。
なので、あれが嫌な人はそういった店舗で買うのがお勧めです。


と言いたいところですが、
中古店だと品揃えというか得意分野が店ごとにだいぶ違うので、
どうにも不自由なんですよね。



そういう場合は、仕方ないので
時間をかけてもいいからゲーオタの礼儀を心得ていそうな紳士がレジに着くまで待ちます。



こっちも真剣ですから(キリッ
スポンサーサイト
コメント
たまに居ますね、
説明書の汚れの確認までさせようとする店員にやられたことありますよw

親切も程々が良いですね~♪
2010/11/30(火) 14:45 | URL | 雅 #-[ コメントの編集]
雅さんコメントありがとうございます!
おぉ~!説明書の汚れ確認させる店は初耳です。
きっと、「説明書汚い」とかクレームがよく来た経験からそうなったのでしょうね。

そういやPSソフト『リンダキューブ』の説明書には製作者の手書きのコメントが印刷されているのですが、
あれ初めて見たときは落書きかと思ってびっくりしました。
2010/12/01(水) 02:16 | URL | 魚ゲンゴロウ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

魚ゲンゴロウ

Author:魚ゲンゴロウ
訪問ありがとうございます。
ノガメノリッフェ へようこそ。

ゲームが好きです。

フリー商業ゲーム問わず
ゲームの紹介文を書いています。


ネタバレはしてないつもりです。


ゲームのことしか書いていません。
すみません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
御覧の通り過疎です
QRコード
QR
リンク
ギョタク
注:音量が大きめです。
やめたくなったら「右クリック」で「巻き戻し」を選択してください。
フネログ
こりゃすげぇ
gooゲーム検索
gooにあるフリーゲームの検索が可能です




developed by 遊ぶブログ
ワードを入れずに、例えば「ダウンロード」「更新日」「RPG」だけで検索しても面白いです
『ワールド・ネバーランド』
~ナルル王国物語~ 10年遊べる(実話w)、世代交代ゲームの新作。
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
『PSPo2∞』
期待!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。