FC2ブログ
ゲームの感想文ブログです。良いゲームは人に知ってほしい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちでホラーゲームあるある

友達を真面目な用件で家に呼んだ時に、
いつの間にかゲームやってる確率は異常。



で、それが『サイレントヒル』とか『バイオハザード』とか『零』とか、
ああいうホラーアクションゲームになる確率は異常。



で、プレイヤー(自分ら)がクッソ下手だったとしても、
その責任を主人公キャラになすりつける確率は異常。



で、帰宅する友人に
「今度来る時までに進めといてね」って言われる確率は異常。



で、次回その友達が来た時にはそんなゲームのこともの凄く忘れてる確率は異常。

≪JOJO顔メーカー≫

JOJO顔メーカー面白すぎ。
作:だいじんさん



今更なのですが、素敵なフラッシュをご紹介します。

キャラメイクがお好きな人は是非!
ジョジョの絵でキャラメイクができます。
眉、目、髪など、結構細かく指定でき、女性キャラも作れるという凄さ。

完成品をブログとかに貼ってもいいみたいなのですが、
私が作るより先人達のを見た方が全然面白いので興味のある方はどうぞ
cf. ぶる速-vip『ジョジョ顔メーカーで遊ぼうぜwww』

第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたが今楽しみにしている物は?」





クリスマスも正月もクリスマス商戦もいいんですけど、
とりあえず、こう言っておこう。

DS




新しいハードが出る時は決まって期待半分不安半分で社会がワクワクテカテカしてますね。
あの、「当たるの?外れるの?てか買うの?」感覚がどうも好きです。


よくわからん新しいモノ買っちゃうあたり、日本人って結構ノリ良いんですかね。




ところで3DSですが、
私がピンポンダッシュとかやってたクソガキの頃には想像もつかない大進化です。
3Dでゲームができるとかどうなってんのこの島は?!どーなつ?!!!的な。
…古いですかそうですか。




当時、カードやコンパクトから


ヴン!!!!!

ってモンスターが出てきてガチバトル。
っていう漫画がいくつかあったのですが、まさにあれの具現化。
とはちょっと違うかもしれないけれど、限りなくあれに近いモノが発売されようとしている訳です。

見た人誰もが「すっげええええええええ」ってなるであろうモノが発売されようとしている訳です。




信じられん。



人類のアソビに終わりはないですね。

やめろそれはマジでやばい

中古ゲーム買ったとき。

「ゲームの中身確認いたします」
とか言って店員さんが本体パッケージを開ける。







緊 張 の 瞬 間 。







だって、その時、


どんな判断だ



ガバッと180度開く店員さんが、たまにいるんですよね。


「これでよろしいですか?」
って。



よろしくねーよ。





や、ほんと細かいことなんですけど、
や、訂正する。正直全然細かいことなんかじゃないです。


あ れ は マジで無理きゃああああああああああああああ!!!!!
いとすさまじいいいいいいいい!!!!!!!!!



どうしてくれるのそれ一回ガバってやったら元に戻らないんだよ?!

あなたの甘酸っぱい中学生時代が二度と戻らないのと一緒だよ。

休日の話をしながら歩いた並木道も、罰当番をした廊下も、
もう都市開発の波に飲み込まれてなくなってしまったんだ。
ちょっと気になっていたあの子も、今や恋人と同棲してジャージでスーパー通ってます。

今、あなたは取り返しのつかないことをやってしまったんだ。

そう、まさにあの時のアムロのような…!!





ふぅ。




しかしこれは私のミスでもあります。
こういった可能性を最小限にとどめるための店選びもスキルの一つだからです。
個人経営の店や、いつも同じにーちゃんがいる小さい店で買えば、
まず間違いなくこのパッケージの開け方はやりません。
なので、あれが嫌な人はそういった店舗で買うのがお勧めです。


と言いたいところですが、
中古店だと品揃えというか得意分野が店ごとにだいぶ違うので、
どうにも不自由なんですよね。



そういう場合は、仕方ないので
時間をかけてもいいからゲーオタの礼儀を心得ていそうな紳士がレジに着くまで待ちます。



こっちも真剣ですから(キリッ

『ペルソナ3ポータブル』

スタイリッシュ☆かっこ悪いというほめ言葉を捧ぐ。



ペルソナシリーズは、学園を舞台にしたアドベンチャーものです。

服装とか曲とか、とにかく超~オサレ~なゲームで、
ペルソナ1や2の服装とか今見ましても、全然古臭さがないんです。
むしろ現代の私のほうがダサくね?wwwwwwwwみたいな。

そんなこんなの一見オサレゲーム、待望のシリーズ3作目、『ペルソナ3』のポータブル版です。
無印版はPS2で出ていますが、ポータブル版では主人公の性別が選べる仕様になっています。







内容。

 毎晩、日付の変わる瞬間に「夜時間」という時間が訪れる。
 町は異形へと姿を変え、気味の悪い化け物が闊歩する。
 
 その時間を、常人は認識することすらできず、選ばれた者だけが自由に行動することができる。
 彼らはまた、もう一人の自分である「ペルソナ」という能力を用いて、化け物と戦うことができた。
 
 そんな能力者の一人である主人公は、同じ能力を持つ仲間と学園の寮で暮らし始める。

 昼はごく普通の学生として過ごし。

 そして夜は夜時間の謎をとくために、
 彼らは学園に突如現れた塔、「タルタロス」へと登っていく。


 でも普通にもエンジョイしたいの。
 だって学生なんだもん☆

 
 寮のみんなは何故か全員美形だし、
 海水浴、定期考査、修学旅行、クリスマスと、色んなイベントが目白押しだよ!

 4股とかヨユーだYO!  

 美鶴先輩かわいいおおおぉ踏んでください美鶴先輩うえぇええええ  




というゲームですね。






キャラクターから学園都市の雰囲気から選曲から、
期待を裏切らないカッコ良さ


もう、途中から
「ペルソナやってる私かっこよくね?」
って錯覚してくるくらいカッコイイ。


バトルも駆け引きと戦略が重要で、昔のレゲーを思わせる面白さでした。
「ペルソナ」をうまく使って攻撃が決まった時の快感!
この戦闘にハマった人も多いはず。

特に後半にかけてのスタイリッシュ加速には戦慄が走りました。





でも。
でも、ただかっこいいゲームだったらここまで流行らなかった気がします。


美形な登場人物達が、はじめこそ
「KYAAAAAAAAAA!!!!!!!○○超かっこいー!!!」
「超かわええええEeeeeeeeeeee!!!!!」
なんて言われながら、さも完璧なヒーローやヒロインのようにドヤ顔で出てくるんですが、

本当は影で挫折もしてるし、年相応の痛々しい失敗もしてる。
目を覆いたくなるようなKI☆MO☆Iことも口走る。



同じ寮で暮らすうちに凄い泥臭くてカッコ悪いところが見えてきて、
それがどんどん登場人物を魅力的に、ゲームを面白くしていっていたように感じました。

要は人間くさいんです。こいつら。
本当に愛すべき馬鹿で、奴らのおかげで本当に笑わせてもらったし泣かせてもらった。
楽しくゲームやっていけました。

これは今年やったゲームでは5本の指に入る名作じゃないかな。





このゲーム、私は友人から貸して頂いたのですが、
もうこれは買わなきゃ損なのでいつか絶対買います。

PSP持ってる方には男女問わずお勧めできます。
是非!







機種
 PSP
プロフィール

魚ゲンゴロウ

Author:魚ゲンゴロウ
訪問ありがとうございます。
ノガメノリッフェ へようこそ。

ゲームが好きです。

フリー商業ゲーム問わず
ゲームの紹介文を書いています。


ネタバレはしてないつもりです。


ゲームのことしか書いていません。
すみません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
御覧の通り過疎です
QRコード
QR
リンク
ギョタク
注:音量が大きめです。
やめたくなったら「右クリック」で「巻き戻し」を選択してください。
フネログ
こりゃすげぇ
gooゲーム検索
gooにあるフリーゲームの検索が可能です




developed by 遊ぶブログ
ワードを入れずに、例えば「ダウンロード」「更新日」「RPG」だけで検索しても面白いです
『ワールド・ネバーランド』
~ナルル王国物語~ 10年遊べる(実話w)、世代交代ゲームの新作。
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
『PSPo2∞』
期待!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。